阿部律子イメージ 阿部律子の住所
   プロフィール
   イベント会社などを経てフリーに。
   披露宴・イベントから葬儀までの各種司会、TVリポーター、CM出演、ナレーターなど。
   98年に着物コンテスト東北代表。着付け教室や着物関連イベント講師なども務める。
   さらに趣味のひとつ、釣りでは2000年渓流釣り大会で優勝経験あり。他に料理、写真、手話など多趣味で、何でもこなします。

   主な出演等履歴
   T V: "ABS ワイドゆう" "お買い物探検隊" "ショッピングQVC(モデル・ゲスト)" "秋田県広報番組かだろAkita"
   ラジオ: "ブックタイムトラベル" "かだろAkita"
   C M: "AABゴルフスクール" "新日本製薬パーフェクトワン(全国放送)"
   書 籍: "釣り東北" "美しいキモノ"
   イベント司会 :"秋田市竿燈祭り" "秋田港海の祭典" "天王グリーンランドまつり" ほか

2016年07月05日

会場を横切るヒヨコの声

ある会で司会をしたいたときのことです。

会場内が静まり返っている場面で、音が聞こえてきました。ピ・ピ・ピ・ピ・・・・『携帯か何かのアラームかな?』と思いましたが、小さい音なのでさほど気にならず、今に止まるだろうと思ったら、その音がピ・ピ・ピ・ピ・ピ・ピィピィピィピヨピヨピヨピヨピヨと大きくなり同時に慌てた様子のご婦人が携帯電話を手に立ち上がり出入り口に向かいました。ピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨピヨ鳴り続ける携帯。会場内をヒヨコが鳴きながら横切って行ったような状態です。

一刻も早く止めなければと思ってバッグを開け、取り出してしまった、そして音が大きくなったことに焦り手に持ったまま会場を出て行ったのでしょう。けれどバッグから出さずに体に抱え込めば音を小さくできたのではないか、とか、バッグごと持って会場から出るのが良かったのではないかと思う。

人のことだとそう思う自分も、自分の身に起きたなら・・ちゃんと対処できるかわからない。
うっかりすることがないように気を付けようと思う。
posted by 阿部律子 at 13:35 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする